中学説明会 高校説明会
資料請求はこちらから
中学校グローバルクラス新設
クラブ活動報告
KANDA LIFE『学園生活特設サイト』
KSS『神田土曜英語スクール』
在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
外国語教育
中国語講座では、日常生活で役立つ表現を身につけるとともに、文法もきっちり学んでいきます。
中3では必修科目で、高校からは選択科目となります。また、高校では、中国語検定も受検します。
中国語教育活動報告
● 学習内容
発音の練習、単語と文法の勉強、会話の練習、聞き取りの練習を通して、中国語検定(HSK※)試験合格を目指します。
●学習目標

・1年目…挨拶、自己紹介、簡単な日常会話……中国語検定1級合格

・2年目…日常会話、旅行会話……………………中国語検定2級合格

・3年目…日常会話、留学会話……………………中国語検定3級合格

 

※HSK ・・・ 中国語授業選択者は、中国政府公認の検定(HSK※)を全員受検します。
1級が初級で6 級が最も難しい試験です。
昨年は50 名以上が受験し、1 〜 3 級、そして英検準1級相当の5 級にも合格者がでました。


●アジアを学ぶ 『台湾語学研修』

異文化体験をし、外国の社会や制度、習慣などを通し理解することによって国際的感覚を身につけます。

台湾語学研修

son
担当講師より
中国語は近年、英語に次いでその重要性が高まっており、教科に取り入れる学校が世界的にも増えてきています。
一見難しそうに感じる中国語ですが、その文法の作りは英語と似ていてわかりやすく、漢字に慣れている日本人にとっては、英語よりも取り組みやすいかもしれません。この講座をきっかけに中国語の面白さを知り、大学の中国語学科に進学した生徒や、北京に留学した生徒もいます。
皆さんも是非、私と一緒に楽しく中国語を学びましょう!
topへ
footer