高校グローバルコース
高校グローバルインタビュー01
中学説明会 高校説明会
資料請求はこちらから
中学校グローバルクラス新設
クラブ活動報告
KANDA LIFE『学園生活特設サイト』
KSS『神田土曜英語スクール』
在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
2017年、高校グローバルコーススタート
高校グローバルコース
技術革新により、世界の国々の“距離感”が大きく縮みました。このグローバル化は、避けることができない「大きな現象」です。今の小中学生が大人になる頃、さらに進んだグローバル社会で生き抜く力が求められます。そのために必要なのが、「グローバル教育」です。グローバルマインドを持った女性を育てるため、2015年度より神田女学園でスタートした中学グローバルクラス。
そして2017年4月、いよいよ高校グローバルコースがスタートします。    
■ 語学教育

高校では、中国語・韓国語・フランス語・英会話から一つを選択し3年間継続して学びます。
英検やGTEC、TEAPの対策講座も開講しています。

 

語学教育

■ 海外留学

アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、中国への短期・長期留学を行いながら3年間で高校を卒業することが可能です。留学以外にも上海・台湾語学研修を春休みに実施します。

 

海外留学

■ プロジェクト学習

「持続可能な社会」の実現を目指す一員として、グローバル社会が抱える様々な問題を発見し、協働学習によって議論を進めていきます。Nature(自然)・Culture (文化)・Life (生命)を三本柱にして、大学やNGOなどの外部団体との学習機会を多く取り入れます。プロジェクト学習の成果をプレゼンテーションで発信します。

 

プロジェクト学習

語学教育
◆ 英 語
将来、英語をコミュニケーションのツールとして活用できるように、4技能をバランスよく高めていきます。語学を学習する上で重要なアウトプットの機会を増やすため、英語の授業は習熟度別授業を取り入れています。英検対策も学校全体で行っており、合格率の向上に繋げています。
英語の授業
◆ 中国語(選択授業)
中国語は近年、英語に次いでその重要性が高まっています。
日常生活で役立つ表現を身につけるとともに、文法もきっちり学んでいきます。
◆ 韓国語(選択授業)
近年、日本でも関心が高まっている韓国語を、高校での選択科目として導入しています。
日常生活で役立つ表現を学び、検定試験にも挑戦していきます。
◆ フランス語(選択授業)
2017年度より、フランス語を選択科目として採用します。
国際公用語としてフランス語は今後ますます重要になります。
海外留学・研修プログラム
topへ
footer