語学の神田
英語(中学)
英語(高校)
留学・海外研修
中学説明会 高校説明会
資料請求はこちらから
中学校グローバルクラス新設
クラブ活動報告
KANDA LIFE『学園生活特設サイト』
KSS『神田土曜英語スクール』
在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際教育センター
語学の神田
【1】「実践力を育む英語授業」「使える英語」「オールイングリッシュ授業」

 本学園の英語教育では、定期テストや大学受験のための学習に止まらず、
実践会話のコミュニケーション能力の獲得を目指しています。
 英会話の授業では、専任の外国人教員が日本人教師とのティームティーチングで、
発音やイントネーション、日常生活で使う表現、など実際に「話す」「聞く」ことができるよう指導します。
 外国人教員によるオールイングリッシュの授業で、様々なアクティビティ、プレゼンテーション、
スピーキングテストを通じてアウトプットスキルも伸ばします。

 

【2】英語検定対策
 英語検定の試験前には英検対策強化月間を設けて試験対策を行います。
また、一次試験合格者には、一人ひとり担当教員を割り当て、二次面接対策を行います。実際の面接のように先生と対面して座り、過去問を使って練習します。答え方のヒントや高得点を取るポイントを細かく教わったり、ネイティブの先生から丁寧な発音やイントネーションの指導を受け、練習を繰り返したりすることで合格に導きます。
徹底した指導の成果もあり、2012年度の英検では、年間を通じて二次面接試験の合格率が100%でした。
【3】学んだ語学力(知識)を活用する場
 語学は授業だけで身につくものではありません。授業で学んだことを、実際に活用する場を設けることで、知識が定着するとともに、さらなる学びへの意欲も高まります。
それぞれの生徒のレベルに合わせた国内外のプログラムを用意しています。
● 海外プログラム

・長期留学(高校のみ)
・短期留学(中学グローバルクラス)
・海外語学研修(英語圏、中国語圏)

● 国内プログラム

・イングリッシュ・サマーキャンプ(中学のみ)
・スピーチコンテスト
・ホームステイ受け入れ
・海外より学校訪問の受け入れ
(日韓交流、日中交流、日豪交流、など)

topへ
footer