キャリア指導
中学校
職業理解
中学インターンシップ

職業観を育成するために、中学1、2年生で職場体験を実施しています。中学1年生では、様々な仕事を知り働くことについて考えていきます。中学2年生では、証券会社など実際に職場見学を行い、職場の方から仕事の内容など直接お話を伺います。

中学職場見学
志望校研究

大学体験講座

毎年様々な分野の大学の先生が来校し。大学の講義をしていただきます。大学での学びを体験することで将来目指したい分野の適性を確認したり、興味関心を深めたりしています。進路実現へ向けてのモチベーションアップにつながっています。

大学体験講座

キャンパスツアー

本学園の教員が引率し、大学を訪問する「キャンパスツアー」を年間5回実施しています。普段は見られない大学の施設見学や、研究室を訪問し大学の先生方と直接お話をさせていただく機会もあります。

キャンパスツアー
ビジョンを描く

OGガイダンス

現役大学生の本学園卒業生から大学受験の体験談や大学のキャンパスライフを熱く語ってもらいます。在校生は、憧れの先輩からのアドバイスに真剣に耳を傾け、最後には熱心な質疑応答が行われます。

OGガイダンス
キャリア講演会

社会の様々な分野で活躍されている方々をお招きして、仕事の魅力ややりがい、その仕事へ就くまでの道のりなどをお聞きします。仕事の内容を深く知るだけでなく、働き手の仕事への思いを知ることができます。

キャリア講演会
夢実現のために
K-SALC

K-SALCでは放課後に検定試験対策からハイレベルなネイティブ英会話まで、様々な語学学習支援を行っています。本校のネイティブスピーカー8名を中心に、本物の外国語を学ぶことができます。

K-SALC
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-3-6 tel.03-6383-3751 fax.03-3233-1890
Copyright Kanda Jogakuen Junior & Senior High School All Rights Reserved.