中学説明会 高校説明会
資料請求はこちらから
中学校グローバルクラス新設
クラブ活動報告
KANDA LIFE『学園生活特設サイト』
KSS『神田土曜英語スクール』
在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中学校 -確かな学力-
6年一貫カリキュラム
「深」から「進」へ。6年間の流れ。
個々の能力を伸ばす3つのクラス
グローバルクラス
グローバル目標

Global Classでは、高度な英語力、問題発見力、コミュニケーション能力を身につけ、女性としてのキャリアを切り拓くことを目標としています。中国語は中学2年から必修。 国際関係の難関大学、海外大学への進学を目指します。


グローバルクラスの詳細

アドバンストクラス
  *2018年度からアドバンストクラスの募集はありません
アドバンスト目標
Advanced Classは徹底した少人数教育で行う通常授業と、万全のサポート体制で難関大学を突破する力を養成し、志望校合格を狙います。このAdvanced Classは高校にも直結し、6年一貫で着実に学力を養っていきます。
進学クラス
  *2018年度からフューチャークラスの募集はありません
進学目標
Future Classは学力を着実に伸ばしたい人、クラブ活動と勉強を両立したい人など、それぞれの目標に向かって学習することを習慣づけます。「学習コーチ」や教科担当のきめ細かい指導で、不得意科目を克服します。
■ ICT機器もリニューアル
中学校の各教室には電子黒板を設置。説明の時間をできる限りコンパクトにし、演習の時間を増やすために電子黒板やタブレットなどのICTを活用しています。生徒はプレゼンテーションやグループワークで上手に使いこなしています。
電子黒板
topへ
footer