一日の流れ
年間行事
生徒会・委員会
クラブ活動
クラブ活動報告
制服紹介
施設紹介
在校生Q&A
一日の流れ
登校風景
【 登 校 】
生徒たちの元気のよい挨拶が飛び交い、
爽やかな1日が始まります。
午前の授業
【 午前の授業 】
授業時間は50分。
本学園の独自科目が多様な学習を展開します。
生徒集会
【生徒集会 】
月曜日に行われている生徒集会は、生徒が校内外での活動を報告する場です。留学やボランティア活動、外国語スピーチなどの報告を通し、プレゼンテーション能力を磨きます。
また、情操教育の一環としてオリジナルの歌集「朝の歌声」をピアノ伴奏に合わせて全員で歌います。
昼休み
【昼休み 】
皆で楽しくランチタイム。
お弁当を食べた後は、YOU & I ラウンジの快適空間の中で、友だちや先生方と楽しく語り合いながら憩いのひとときを過ごしたり、校庭でバレーボールなどをして汗を流したり、生徒たちの笑顔がいっぱいにあふれます。
午後の授業
【 午後の授業 】
気分を入れ替えて、午後の授業のスタートです。
ランチで活性化した頭と体を存分に働かせて、
もうひとがんばり。先生方の指導にも更に熱が入ります。
HR
【 HR 】
1日の締めくくり。連絡事項などの確認をします。
Eプロ
【 Eプログラム 】
週4時間はクラス別に、勉強会や検定試験対策を行います。
このプラスの4時間が、大きな成長につながります。
掃除
【 掃 除 】
全校一斉に掃除を行います。
本学園では、掃除の時間にお揃いのスモックを着用します。
放課後
【放課後(クラブ活動や個別学習) 】
1日勉強を頑張ったら、放課後は楽しいクラブ活動の時間です。運動部で汗を流したり、文化部でじっくり趣味に打ち込んだり。また、「学習コーチ」や「テスト前質問コーナー」を利用して勉強する生徒もいます。
トップへ