クラブ活動
スクールライフ
クラブ紹介
SPORTS
CULTURE
ソフトボール(中学)
ソフトボール部(中学)
私たちは、相手との勝負に勝つ前に、まずは自分の弱い心に勝つ事を一つの目標にあげ、日々技術の向上と心の成長に励んでいます。 夏季大会では2連覇、高校とのアベック優勝を実現し、更なる飛躍を目指します。
ソフトボール(高校)
高校ソフトボール部
私たちは、相手との勝負に勝つ前に、まずは自分の弱い心に勝つ事を一つの目標にあげ、日々技術の向上と心の成長に励んでいます。過去には2年連続15回目のインターハイ出場を成し遂げています。夢は全国大会制覇です。
バスケットボール
バスケットボール部
こんにちは!バスケットボール部です。運動部にしては、人数が少ないのですが、チームワークが良く、みんなで工夫しながら楽しく練習しています。
サッカー
サッカー部
仲間にパスをする時、気持ちも一緒につなぎます。初心者ばかりのチームですが、チームワークで3部リーグ上位を目指して頑張っています。
神田で一緒にボールをけろう!
テニス
テニス部
硬式テニス部です。中学は都大会、高校は本戦出場を目指して日々練習しています。初心者の方も大歓迎です。私たちと一緒に青春しましょう!
バドミントン
バドミントン部
一つでも多く勝ち進むことを目指し、毎日練習に燃えているバドミントン部です。
仲間とともに成長したいと頑張っています。
ダンス
ダンス部
年々部員も増え、洋楽や踊ることが好きな中学生・高校生が集まって楽しく活動しています。
私たちと一緒に踊ることの楽しさを見つけ、最高のパフォーマンスを実現させましょう。
少林寺拳法
少林寺拳法部
東京の私立女子高校第一号のクラブ活動です。
人数は少ないですが、気合いは十分!皆さんも武道で汗を流しませんか?護身術としてぜひ黒帯をとりましょう。
長 唄
パソコン部
長唄とは唄と三味線からなる日本伝統芸能の一つです。 長唄三味線方の日吉小左都先生のご指導で初心者でもすぐに演奏できるようになります。
箏 曲
箏曲部
ごきげんよう。私たちは家元宮下秀冽先生ご指導のもと、毎週火曜日、お琴のお稽古をしています。
初心者でも初めから一人ひとり丁寧に教えていただけます。
卒業時には初伝が取得できます。
茶 道
茶道部
本学園の茶道は大名茶道の一つで、家元直属の講師の先生をお招きして、新校舎の本格的な茶室でお稽古に励んでいます。
着物の着付けやたたみ方なども習えます。礼儀・作法も身に付きます。
華 道
華道部
いつでも、どこでも、だれにでも、お花をいけることができます。文化祭では共同作品の大作に挑戦したり、花展に出掛け作品研究もしています。
家 政
家政部
週1回、家庭科室で料理(和・洋・中)やお菓子を作っています。例えばハロウィンにあわせて、「パンプキンサラダ」を作ったりしています
手 芸
手芸部
私たちのクラブでは、先輩後輩みんなで楽しく活動しています。
私たちと一緒に世界に一つしかない、オリジナル作品を作りましょう。お待ちしています!
美 術
美術部
美術部は部員それぞれが自由に作品を制作しています。デッサンや油絵、ポスター制作だけでなく、アクセサリー作り、スイーツデコ、トンボ玉、コンピューターグラフィックスなど様々なことに挑戦しています。
漫 画
漫画部
絵(イラスト)を描くことが好きだったり見ることに興味のある人は大歓迎です。コピックペンや他の画材も色々あります。
みんなビックリするほど上達します。絵(イラスト)を描くことが好きだったり見ることに興味のある人は大歓迎です。コピックペンや他の画材も色々あります。
みんなビックリするほど上達します。
書 道
書道部
基本練習をくり返しながら、生活の中に書を取り入れた作品づくりをしています。
上手になると励みになり書くことが楽しくなります。
ぜひ一緒に書きましょう。
ICC(英語)
ICC(英語)部
楽しさ満点で笑いがたえない部活です。ネイティブの先生との楽しい英会話で、英会話力を磨きましょう。
地理歴史
地理歴史部
社会系が苦手でも大丈夫! 
都内の博物館や美術館を巡ったり、史跡を辿ったり、実物を見ることで地理や歴史にたくさん触れるクラブです。 
ぜひ一緒に参加しませんか。
軽音楽
軽音部
先輩も後輩も仲良く活動しています。現在は高校生を中心に文化祭などで発表する曲を一生懸命練習しています。
ギター初心者も大歓迎。
入学したら、ぜひ入部してください。
吹奏楽
吹奏楽部
音楽好きな部員が毎日の練習を通して曲を作り上げています。
夏のコンクール・体育祭・文化祭・予餞会等、聴いている人に感動してもらえるような演奏を常に目標としています。
私たちと一緒に音楽を楽しみませんか!
ミュージカル
ミュージカル部
文化祭では毎年ミュージカルを上演します。
歌や演技、大道具作り、照明など盛り沢山ですが、みんなで相談しながら熱心に取り組んでいます。
一緒に舞台に立ち感動を分かち合いましょう。
ソーラン節&和太鼓
ソーラン節&和太鼓部
若々しいその情熱とパワーをソーランの舞台にぶつけてみましょう!ハッピを身にまとい、勇ましく踊れば、気分も爽快!
一緒に舞台に立とう!
パソコン
パソコン部
パソコン部が作った作品、学校行事の写真などを学校の内外に紹介しています。
パソコン検定の練習にも取り組んでいます。
AN(アナウンスナレーション)
放送部(放送委員会)だった人、アニメや映画の声優、アフレコに興味のある人、将来テレビ、ラジオ局で働きたいと思っている人、ぜひ入部してください。
理 科
理科部
新入部員を迎え、スライム作りや星座早見盤工作などをしています。 昨年度は、郊外活動としてプラネタリウム見学会を実施しました。一緒に楽しく活動しませんか。
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-3-6 tel.03-6383-3751 fax.03-3233-1890
Copyright Kanda Jogakuen Junior & Senior High School All Rights Reserved.